不連続編み時間

棒針、かぎ針、レース編み。

毛糸の引っ越し

衣替え(今季最終ヴァージョン)をするついでに、毛糸類の配置替えもしました。

 

今までは夏物と冬物を入れ替えて、シーズン外のものはトランクに詰め込んでいました。

 

トランクってスーツケースのことですが、このタイプもスーツケースと言うのでしょうかね…。

私はトランクの方が合っている、というか正式名がわからないので他に呼びようがないと思っているのですけど。

 

 

これ。

 

f:id:milyyarn:20191201174929j:plain

 

角がしっかりしていて、やたらと大きい。

縦にも横にも持てるし、車輪も付いてます。

 

夏物を入れてるときは余裕があるけど、冬物は圧縮してもキツキツな上、めちゃくちゃ重くなる。

まあ、どう考えたって半袖Tシャツとセーターやモコモコパジャマが同じ容量なわけない。

 

この半期ごとの悩みをどうにかしたくて、いっそ服以外の用途に使おうと思ったのです。

 

 

毛糸は別に、ケース3つに分けて収納しているのですが、どんどん買って増えた分は袋のまま放置されていました。

 

そのどんどん増えてる糸がここに収まるのかヒヤヒヤしながら詰めました。

 

f:id:milyyarn:20191201180726j:plain

 

ギリギリ!

蓋の高さがあるので、少しオーバーしてても大丈夫です。

 

本当は編み終わった作品も一緒にしたかったけど、入らなかった…。

トランク一杯の糸を持ってる自分に愕然としつつ、衣替えもなんとか終わらせました。

 

この量を私ひとりで使いきるの…?

 

 

服は毛糸収納に使っていたプラスチックケース(本用)へと移動させました。